一日目

一度は1時半ごろにおきたが、二度寝してしまい次におきたのは4時過ぎ。昨日の夜いやなのを見て気分も沈んでいたため、今日も中止しようかなとおもうけど、ダイエットのことを考えてジョギングへ。今日の餌は焼肉の残りとソーセージ。昨日一昨日あげてないぶん量は多め。早速駐車場へ。そそくさと餌をおいて立ち去る。猫はいない。土手へつくが、まだ空は暗い。ジョギング開始。BGMは99年5月ごろのカーボーイ。体調もよく、面白く聴けた。折り返し地点、立小便をしていると後ろからザクザクという物音がした。しばらくすると、おばちゃんがおりてきた。そしたら大きな声で「おはよう!」といわれて返そうかと迷うけど結局無言のままジョギング再開。しばし自己嫌悪。BGMは他に、松浦亜弥モーニング娘、W、山崎まさよしハイロウズブルーハーツサンボマスター、桑田、ボブディラン。いろんな人とすれ違わなければいけないので気づかれするが、朝の土手に広がる7色の空などは気持ちを和ませてくれる。途中、中学生ぐらいの子供が道路上に自転車を置いて、集団で遊んでいた。特に害があるような連中でもなかったが、道路上に自転車をおくなという意味で自転車に唾をかけてやろうとこころみた。でも、見られてやいないかという緊張でタンが絡まり失敗。情けない。8キロ完走。帰り、駐車場の前をとおり餌を確認するがなかったような気がする。人がそばにいたので近づけなかった。


ようやくベートーベンのピアノソナタ集が気持ちよく聞けるようになってきた。