2005-01-01から1年間の記事一覧

二日目・走り納め

ピタゴラスイッチスペシャルをみて、紳助の人間観察をみる。テレビに飽きたので小銭をもって家を出た。今日は気温が高め。自転車を置く場所、おにぎりがついになくなっていた。自動販売機でホットコーヒーを買う。冷えた手を温めるだけでも120円分の価値…

一日目

ナイナイのラジオにあわせて一時前に家を出る。近所の車が出発しようとしていたところだったので、急いで家を飛び出す。自転車おきば、あいかわらずバイクにはおにぎりがしばりつけてあるが、よくみたら前のカゴにはまだ空けてないらしいコーヒーまであった…

三日目

今日も徹夜。久しぶりにネットがつながったのでいろいろなサイトをみてみる。そうしているうちに1時をだいぶすぎてしまった。母親にきってもらったパーカーを来てみるが、首まわりがおおきすぎた。ラジオをもって家を出る。自転車をおいて歩く。年末のせい…

一日目〜二日目

日曜日 翌日に教習所技能教習があったが、クリスマスにたべたケーキやお菓子のカロリーがきになっていたので、ジョギングへいくことにした。時間は1時半過ぎ。寒すぎないほどよい気温。ラジオがないので音楽をききながら土手へむかった。土手についてからは…

一日目

よしもと∞の録画を最後までみて1時30分ごろ家を出る。一時期よりは寒気が弱まっている。極楽をきこうかとおもうがイマイチだったので消す。土手へついてipodからナイナイのANNを再生してジョギング開始。1キロ過ぎ、ふと空をみあげたら星が流れた、2日…

一日目

よしもと∞の録画をみてすごした。面白かったので最後までみていたら1時15分ごろになってしまった。急いで仕度をして家を出る。路上教習のイメージをしながらいつもの道を走ってみた。雨上がりをききながらジョギング開始。今日はそれほど寒くない、イヤホ…

一日目

抵当の勉強をひととおりして、1時過ぎに準備をはじめるが、すこし眠気があるのと寒いのとでちょっとためらう。イヤホンのコードがきになってしかたなかったので、ガムテープで固定してみた。家を出る。今日はラジオをきかずに土手へむかった。途中、ガソリ…

一日目

新日本プロレスを最後までみる。放送室をききながら土手へ。ジョギング開始。今日も強い向かい風だが、不思議と辛くなかった。2キロ手前、橋にクリスマスのイルミネーションがかかっているようにみえた、近づいてみたら電光掲示板とビルの光がまじってそう…

一日目

9時過ぎに寝て、1時前に目覚ましがなる。猛烈な睡魔をなんとかこらえて起き上がる。トイレで小便をしていると、外で暴風音。大丈夫かと心配になりながら仕度。家を出ると暴風とはいかないが、強風がふいている。ゴミや葉っぱが飛ばされている。自転車で土…

一日目

九時過ぎに寝る。悪夢でうなされて起きる。眠気がいっさいなくスッキリしていたので寝過ごしたかとおもったら、まだ11時半過ぎだった。ベッドにはいっているうちに二度寝。ゴキブリが部屋に数匹でるという嫌な夢でおきる。家にでるまえに、ナイナイのANNを…

一日目

8時過ぎにねて12時半ごろ目覚ましでおきるが、どうしても体がだるいので二度寝。1時10分ごろになんとか体を起こして家を出る仕度をする。雨上がりをききながら土手へ。土手について、ジョギング開始、二度見をしばらくきいてからipodをシャッフルして…

一日目

夕方寝た。12時過ぎ、寒さで起きる。ジョギングに出る時間まで布団にいようとおもうが、布団のなかにいても寒い。30分ごろ、下のガスヒーターへいき身体を温めた。寒波がきたというニュースをみたので今日はTシャツとトレーナーのしたにさらに一枚着込…

一日目

シャッフルするようになって今まで以上に広く曲をきくようになったので、新たにipodに曲を入れることにした。容量を確保するために何度か曲をデリートしてみるが容量が増えない。しかたなく、容量いっぱいまで曲をつめる。洋楽系やクリスマスソングなど。プ…

一日目

10時過ぎに寝る。諸星大二郎に会いに行くという奇怪な夢を見て、ハッと起きる。ずいぶん寝た気がしたがめざましはなってないよなぁと考えるが、昨日教習所のために4時に時間をかえていたのをおもいだす、なかば諦め気味で時計をみると1時前。自然にこの…

四日目

フルハウスのDVDをみおえて幸せな気持ちになったところで寝る。夢、自分がフットボールアワーの後藤、陣内と朝東京で昼大阪で夜また東京で共演する、東京で最後の仕事をしようと家の近所をあるいていると、大阪で震度6強という知らせがくる。陣内とあわてふ…

三日目

10時前ごろに寝る。12時半過ぎ、目覚ましでわりとすぐ起きた。頭がぼーっとしているような、硬直したようなものをかんじる。コンタクトをつけて家を出る仕度。コンタクトがあわず、なんどかつけなおしているうちに1時になった。伊集院をききながら土手…

二日目

聴くラジオもないので遅めに家を出ることにする。2時15分ごろ、仕度をはじめた。家を出る。日曜の夜は工事もなく、人気もまばらで、不安な気分にさせられる。気を紛らわすため、土手につくまえからipodでナイナイのオールナイトの録音をきいていた。土手…

一日目

2時前に家を出て放送室をきくつもりだったが、教育テレビでやっていたショパンのスーパーピアノレッスンが面白く、最後までみた。家を出たのは3時ごろ。自転車置き場につくと、一昨日まであった工事の足場などがなくなっていて、周囲が広々していた。道中…

一日目

9時前に寝る。区議会議員選挙に出馬するという変な夢をみてはっとおきる。感覚的にずいぶん寝た気がしたが、まだ12時過ぎだった。「女魂」という番組を最後の正解発表までみて、家を出る仕度をはじめる。自転車をとめてラジオをとめるとすでにナイナイの…

二日目

ベートーヴェンのヴァイオリンソナタ5番、ブラームスのピアノ協奏曲1番などを聴いて時間をつぶす。1時ちょい過ぎに家を出た。休日前だから、まだそこらじゅうの家で電気がついている。バス停も。カーボーイをききながら、土手へむかう。土手についてジョ…

一日目

談志の「火事息子」をききながら寝る。目覚ましで1時15分ごろやっと起きる。仕度をして家を出るが、ラジオがスイッチをいれてすぐ消えてしまう。電池切れ。ひきかえして電池交換。周波数を記録していたボタンもすべてリセットされてしまった。しかたなく…

一日目

放送室にあわせて家を出るつもりだったが、ブラックタイガー追悼・長州インタビューのワールドプロレスリングがやっていたので、それを最後まで見る。2時10分ごろ、ラジオ片手に家を出る。わりと暖かい。土手の前の道、よっぱらった男女が前をあるいてい…

二日目

9時前に寝る。12時半過ぎからずっと目覚ましがなっていたが、意識が朦朧として、起きようとすらおもわない。1時過ぎになってようやく起きだして、気持ちがなえないうちに身支度をととのえる。寒い。昨日とおれた場所が今日は工事で通行止め。いやいや遠…

一日目

しばらく休んでいるので早めに就寝。0時40分ごろ目覚ましがなる。二度寝しそうになるが、次の目覚ましで体を起こす。寒そうだったので厚手の上着をきて、コーヒー買うための250円をもって家を出る。家を出るととんでもなく寒い。寒さのせいでブレーキ…

三日目

昼の二時ごろ、明石家電視台をみおわってからずっと寝ていた。深夜一時半過ぎ、ようやくおきて、さっそく準備して家を出る。家を出るとき玄関の鏡で自分の顔をみたら生気がまったくなかった。起きて5分ほどしかたってない。あいかわらずの工事をぬけて自転…

二日目

11時前に寝て、1時半過ぎに起きる。ベッドの中にいると眠ることばかりかんがえてしまうので、体を起こし、着替えてジョギングの準備を整える。昨日なかったラジオが今日はあった。「カーボーイ」をききながら土手へ。今日はこごえるような寒さ。ずっと手…

一日目

自動車教習のあと、昼間ずっと歩き回ったせいでクタクタ。夕食をはさみ、3時過ぎからずっと寝る。起きたら1時30分前、疲労困憊だが気力はあったので着替える。ラジオがない。しかたなく、ダイヤルをまわして周波数をあわせるタイプのやつを手にする。小…

二日目

1時20分過ぎに起きる。ビデオの整理をして家を出た。今日も寒い。自転車をおいて、放送室をききながら土手へむかう。スタローンの話が、松本の現状とすこしだぶる。土手へついてジョギング開始。はしりはじめてすぐ、前のほうに人影がみえたので、怖くな…

一日目

ナニワ金融道をよんで時間になったので家を出る。1時になっていたので、ラジオをききながら。土手へつくまでに、入念に足の筋をのばす運動をした。ジョギング開始。極楽とんぼのラジオ、コインパーキングの話はおもしろかった。1キロ過ぎ、前のほうに明か…

二日目

徹夜をするがなにもすることがなく、自動車技能に関するページをしらべたり、ショスタコーヴィチのヴァイオリン協奏曲を聴いたりして時間をつぶす。12時50分ごろ家をでた。自転車をおいてラジオをききながら土手へ。昨日のジョギング中に痛めた筋は多少…