2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに連続記録中断

・ジョギング 雨のため、ついにジョギングへいけなかった。ほんとうに嫌だな、雨ってやつは。毎日ジョギングするようになってから嫌いになった。まあ、今は晴れてるんだけど、日中はいろんな意味でジョギングする気になれない。夕方暗くなってからなら考えて…

六日目

今日も二時起床。昨日とおなじくパソコンいじった後に、餌、納豆のパッケージでつくった容器にミルクを仕込み家を出る。マンションへ向かう途中、警察官二人とはちあわせ、思い切り目が合う。動揺したけど、なんとか平静を装った。むこうは怪しげな表情でこ…

五日目

目覚めよく2時過ぎに起床。すこしパソコンをいじったあと、ソーセージなど餌を仕込み、家を出る。マンションの前につくが今日も猫の姿はない。さびしい気分になりながら、餌をその場においていく。自転車で立ち去った後、おもむろに振り向くと猫がいた。子…

四日目

今朝は屋外の怒号で起きる。チンピラでも騒いでるのかと思っていたら、今度はシャッターらしきものをガシャガシャと押し付ける音。しかもうちからすごく近いところでおきてる音。怖くなって、おそるおそる窓から外をのぞく。すると、火事だった。身に迫る恐…

三日目

12:30ごろ起きるつもりが、4時前に起床。あわてて起きてジョギングの準備にはいる。猫への餌にソーセージを用意。家を出る。いつものマンションの前、自転車を止めて餌をやろうと思ったところ、人の気配が・・。猫の姿がみえなかったこともあり、餌をやらぬ…

地理

・アフガニスタ 旧宗主国はイギリス。国は無い陸地で、当たり前ではあるがイスラム教を国教とする。地下水路、カレーズ(地下水を意味する)を利用するオアシス農業が盛ん。80年代、ソ連が内政に軍事介入し、現在でも内戦が続いている。・イラン 中央部に…

室町幕府

朝からちょっと勉強。今日は日本史について。室町幕府というと足利氏の治世で、三代将軍義満が南北朝を統一し、花御所をたてたというのが大まかなイメージで、さらに、応仁の乱を経て、戦国時代へ突入し、伊達政宗、織田信長、武田信玄などの諸大名が台頭し…

二日目

・ジョギング 今日も寝覚めがわるく、定刻の2:30をすぎた頃に起床し、コンタクト装着、餌仕込み後、出発。いつもの場所に餌をおく。今日はいつものベーコンにくわえてパンを置いてみる。これまで肉類ばかり選んで餌をやってきたが、さすがにいつも家にあると…

日記始めました。

ネット上で日記を始めるのは、これで三度目ですが、今回はしっかりと目的があるのでそれなりに続くかと思います。 ・ジョギング 今日で四日連続。8キロ+α。ジョギング前、いつものマンション前で猫の親子にサラミ・ハムの餌をやる。今日は三匹でたまってい…