2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三日目

徹夜。ネットしながら時間をすごし、1時前に家を出る。土手へついてジョギング開始。ラジオをつけたところ、いきなり長渕のキャプテンオブザシップが流れて、不意打ちをくらう。伊集院のラジオ。さすがに夏休みもおわって若い連中もいないかなとおもったら…

二日目

徹夜。HDにはいっていたタッチや、みなさんのおかげを見る。また、下のPCにデータをうつす作業、DVDRにデータを焼く作業も同時におこなう。2時30分ごろに家を出る。自転車をおいてから、ipodにはいっている音源の確認、しばらく聴いていないので…

一日目

24時間テレビをみて徹夜、外出るのを面倒くさく思うが、なんとか決心をかためる。母親が寝たのをみて、急いでラジオをもって家を出る。時間は1時50分。このあいだ家を解体した土地に立て札があり、新しく家が建つ様子。時間的に放送室に間に合わないと…

二日目

昼間ねたから、徹夜。「タンホイザー序曲」を聴きながら。ピンポイント天気予報をみると台風がくる直前でぎりぎり晴れとの予報。昨日とおなじくパンツのなかにミニタオルをいれて家を出る。庭に大きめの野良猫がいる。自転車をだそうとするとすこしにげてこ…

一日目

野球中継を最後までみて、9時過ぎに布団にはいる。「N響アワー」の火の鳥を全編とおしてきく。はじめてメロディ、アレンジ、構成を理解し、曲のよさを実感できたきがした。この時間からねても、また寝過ごすとおもい、徹夜をきめる。ネットもつながらないの…

一日目(土曜日)

ネットが繋がらなかった。 ラジオでカープが勝ったのを聴いてから寝る。目覚ましで1時過ぎにおきる。Tシャツを洗う。母親がおきていて、家を出づらいなと思っていたら、選択しているまに寝ていた。1時30分過ぎ、ラジオをもって家を出る。家の庭にでかい…

一日目、一日目、一日目〜七日目

巨人中日戦を9時前まで見る。2点差つけられたところで、ラジオをつけたまま寝る。ラジオからながれてくる民営化賛成だか反対だかという話で目が覚める。アクセスだった。ラジオをけしてもう一度ねて、めざましで12時30分に起きた。3時間しか寝ていな…

一日目

巨人戦をみおわってベッドによこになりそのまま寝る。巨人戦の結果がよっぽど気になったのか、夢の中で中日がホームランをうつ。11時前に起きて、ネットで結果をしらべると中日が4−1で負けていてがっくしする。たかじんの番組をしばらくみたあと、ネット…

一日目

ベッドに入っただけで眠くなって寝てしまう。午前から散々寝たのに、めちゃイケ見た後にまた寝てしまった。10時過ぎに起きたら、テレビで海外のボクシングをやっていて、白人系のボクサーの動きがシャープだなぁとおもいながらウトウトして、さらに寝る。…

三日目

ナイナイにあわせて家を出るつもりが、今日も夢うつつで布団にはいってるうちに1時10分に目を覚ました。パソコンをすこしいじり、ラジオをもって家を出る。多少ぼーっとしながら自転車をはしらせていると、突然後ろから自転車がよってきた。警察官だった…

二日目

雨上がりのラジオをききながら走ろうと考えていたが、仮眠を取ったつもりが1時20分まで寝てしまった。ラジオをつけたら既にはじまっている。いろいろ考えた末、今からなら間に合うとおもい、急いで支度をして家を出た。家を出る前にディランのブートレグ…

一日目

HDDのテレビ欄でミュージックボックスがあることにきづく。これをみるため、早めに家を出ることにした。伊集院のラジオをにあわせようと、1時に土手につくように家を出る。近くの家が解体工事をしているのに気付く。自転車をおいてからは早足でむかった…

三日目

暑さで髪の長さをうっとうしく感じる。特に横と後ろの髪がどうにも邪魔。2時ごろ、ラジオをもってお風呂場へいき、全裸で後ろ髪と横髪をきる。放送室をききながら。一時間ちょうどかかってようやくきりおわった。さっぱりしたのでまあまあ満足。体の短い毛…

一日目、二日目

木曜 眠ったら、起きるのが辛くてジョギング休むだろうと思い、徹夜を決意。Qさまを見た後、0時半過ぎに携帯ラジオをもって家を出る。土手へつくと、むこうからジョギングをするひとが早足でかけぬけていった。時間は1時前、周波数をニッポン放送にあわせ…

一日目

8時半ごろ、CDRにはいっていた誰かのピアノ協奏曲をききながら寝る。2時半前にめざましでおきるが、眠くて仕方ない。クーラーをつけたら、余計外にでたくなくなった。しかし、気力を振り絞りおきあがる。部屋からでるとモワーとした嫌な暑さ。家を出てもや…