2004-01-01から1年間の記事一覧

一日目・走り納め

6時すぎぐらいに寝て、途中目が覚めたりはしたものの起きたのが3時30分過ぎ。和田アキ子のせいで陰鬱な気分。ヤフーの天気では1℃っていってるし、一昨日の雪が残っていそうだし、今日は無理だなぁ、と思うが桑田の「さのさのさ」をHDDにダビングする時…

三日目

「ガキの使い」を見てから少し寝て1時半過ぎに目を覚ます。「カーボーイ」をつけるとブーマーがゲストで河田がいつものつまらない話をしていた。少しうんこをして、2時半ごろ家を出る。ドアをあけた瞬間、肌をさす寒さ。ヤフーの天気予報では昨日に比べて…

二日目

徹夜。「しりとり王」とつまらないテレ朝のバラエティをみながら時間を過ごす。自分で書いた波動のノートで予習。まだ漠然としている点も残るが基本的な部分はだいたいマスターできたと思う。2時30分になり、ファイルをCDRに焼いた状態にしたまま家を…

一日目

昨日は漂流教室を読んでいてよんでいてジョギングさぼる。今日はロンブーのオシャレ関係を見た後、身体を横にしたまま眠ってしまいおきたのは2時20分ごろ。ジョギングへいくのにはちょうどいい時間だが、身体が全く動かない。キテレツの夢を見ていて、ブ…

五日目&六日目

五日目今日も徹夜。アングロアメリカの勉強する。イブ前夜ということで気分も高まっていたので、シャンパンジュースを買おうと思い、上着を着て二時ごろ家を出る。今日はヤフーの予報で5度で風が4とでていたので、相当寒いんだろうなと覚悟していたらそれ…

四日目

今日も徹夜。母親の楽しみにしてたビデオを消してかなり落ち込む。こんな申し訳ないきもちは久しぶり・・・。雨上がりをききながら物理の勉強をして、2時半になる。寒いという予報をみていたが、いざ外へ出てみると案外心地よい。土手へ向かう途中、物思い…

三日目

今日も徹夜。物理の運動の勉強をしながら過ごす。カーボーイは冒頭をきいたのみ。キテレツを聴きながらマガイ村をやってるところで時間がきたので家を出る。結構寒い。ヤフーの天気をみて楽観していたんだけど、風もつよめだし結構辛いかなと感じる。自転車…

まとめて。

ずうっとネットがつながらなかった。ケーブル会社じゃなくうちの接続の問題だったようだ。二日目 今日も徹夜をする。伊集院の馬鹿力をききながら地理の勉強をして二時半に家を出る準備。MDプレーヤーが途切れ途切れになるので電池を入れ替えた。家を出たら…

ローリングサンダーレビュー

ヤフオクで落札したボブディランのローリングサンダーレビューの二枚組DVDが届く。ブートだがプレスDVD。

二日目

昼間に十分寝たので今日も徹夜。カーボーイを聴きながら時間をすごすが、「太田はこう思う」でまったく面白くない。人の政治的思想を2時間も聞くのはしんどい。しかも太田の場合相当偏った考え方をしているので聴いててつらい。ところどころ同意できるとこ…

一日目

九時半過ぎに寝て、二時過ぎに目覚める。寝覚めは最悪で眠くて仕方なかった。二日もさぼっているのでなんとか起きようと伊集院のラジオをつけるが、不快なうえにつまらなかったので消す。嫌な気分になりつつ、下へ。キテレツのタイトルをいれたり、DVDに…

休み

起きたら六時前で中止。きょうはほんとにいきたかった。

一日目

昼間に十分寝てしまったので、徹夜することにした。そこで波動の勉強をしてから、下におりて「トムとジェリー」をDVD化する作業。35話も入った特盛DVDを作成し、大満足。万が一のため予備の分も焼く。家を出ると、夏の朝ぐらい気持ちのいい気候だっ…

リセット

別に休みたかったわけじゃなく、ヤフーの天気で一晩中雨だって予報だったからMDも作らず寝てしまっただけのこと。そうしたら曇りでしかも温度高めでいやがった。つくづく思うが、あの予報は実際の天気と違いが大きすぎる。温度も平気で4〜5℃ずれる。こん…

三日目

12時半ごろ一度目が覚めるが、二度寝。次に起きたときは雨上がりのラジオが終わる頃だった。中川家のラジオを少し聴いてから支度をして家を出る。寝起きなので頭が冴えない。土手へつきジョギング。今日は昨日放送のカーボーイ。400回記念ということで…

音楽

もう一枚新たにMDを作った。今度はブラームスのラプソディ、リストのソナタ、ショパンのマズルカ、シューマンのピアノ五重奏など比較的好みに近いものを中心に集めた。ラヴェルの音楽のよさがようやく分かってきたので、クープランの墓も入れた。

二日目

午後8時前に寝て、午後2時過ぎに起きる。ラジオをつけると400回記念のカーボーイ。うつつに聴く。3時前に下のパソコンにCDRからデータを移す。また「危険な状態」という警告が出ていたためノートンアンチウィルスを起動。3時半、今日も餌はもたず…

DVD化予定アニメ

キテレツ大百科(アニマックス/週5) 新・ど根性ガエル(アニマックス/週5) ドクタースランプアラレちゃん(アニマックス/週5) ど根性ガエル(MXテレビ/週1)

一日目

喉の調子が少しよくなったこととダイエットのことを考えて今日はジョギングすることにした。伊集院のラジオを聴きながら家にあるティッシュなどのゴミをすーぱーの袋にパンパンにつめる。3時過ぎに厚手のトレーナーを着て家を出る。どういうわけか自転車が…

休み

体のことを考えて休んだ。

中断

今日は強雨のため中断。喉が本格的に悪くなり、風邪も悪化しているため丁度よかった。

四日目

徹夜。「つっぱり桃太郎」「ヒミズ」を読みながら過ごす。2時半過ぎ、餌としてバームクーヘンをもって家を出る。天気予報のとおり、涼しくて気持ちのいい気温だった。駐車場へいき、餌をおくが、今日も姿はなし。争いに負けたので去ってしまったのだろうか…

天気

昨日気温6 風速3 今日気温13風速2(予報/午前3時)今日は気持ちよく走れそうだ。

三日目

11時過ぎに寝て、1時過ぎに目を覚ます。ビートルズがでてきたり、チャップリンがでてきたり、結構大変な夢を見た。相変わらずセキが辛い。ヤフー天気で確認すると、昨日よりさらに1度気温が低いらしい。厚手のトレーナーを着る。2時30分ごろ、餌とし…

二日目

徹夜を考えていたけど、11時過ぎに寝て2時半丁度におきた。時間がないからシーチキンの缶詰をあけて餌とした。家を出る。薄手の長袖を着たのだけど、凄い寒い。昨日より今日のほうが冷える。駐車場へいくと灰色のでっかい猫が待っていた。うわ・・・と思…

その他

「王様はロバ」と「ありがとう画太郎先生」を読む。昨日から風邪が本格化してきてセキが止まらない。喉がむずむずする。扁桃腺ではないようだ。唇が乾く。

MD

管弦楽をいれたMD作った。作曲家はラヴェル、ドビュッシー、モーツァルト、シューマンなど節操なく入れた。モーツァルトの「ジュピター」以外はほとんど未聴の曲。

一日目

今日も徹夜。徹夜しないと、丁度いい時間に起きられないライフサイクルになっている。科学の勉強をしながら「ラジオ深夜便」「爆笑問題カーボーイ」を聴く。喉の調子が悪くなってきている。扁桃腺がまたはれだしているのかもしれない。餌はベーコンとビスケ…

さぼり

さぼり

ラヴェル

プログラム&リピート再生でラヴェルの曲を集中的に聴いている。同じピアノ曲でも、ベートーヴェンの初期ソナタとは全く次元が違う。装飾の豊かさでは比較にならない。しかし何度聴いても曲の輪郭がつかめないので、ただ派手なだけで音楽的な内容がないので…