2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日目

ジョギングにそなえて徹夜しようとおもうが、睡魔におそわれ、結局10時過ぎに寝る。12時過ぎ、目覚ましがなるが、とても起きられるわけない。が、教習所で注意されてトラウマになってるクラッチのことが寝ていても頭のなかにいっぱいで、気がついたら起…

一日目

夕飯にスパゲッティを食べて8時前にベッドに入る。12時過ぎにセットしていた目覚ましがなるが、おそろしく頭が重く、とても起きられないとおもいすぐさま消す。電池切れで調子の狂った目覚ましにようやく体を起こしたのが1時前。パソコンをいじって、す…

四日目

夕方からずっと寝ていた。夕飯も食べず。起きたのが12時30分、この時間帯におきるのを体が覚えているらしい。ボーっとした後、1時寸前に家を出た。自転車置き場、いつものように縦にいれるスペースがないので、横に並べるようにしておいた。ラジオをつ…

三日目

なんでもダービーのような番組みている夢をみて、ハッと起きる。感覚だと、時間をすぎてしまったような悪い予感もしたが、時計をみると12時15分。絶妙な時間に起きた。15分ほどベッドにうずくまって、起き上がる。テレビをつけると、あまり見たくない…

二日目

「雨上がり」のラジオをききながら出発したかったので、1時直前までパソコンをいじる。ちょうど家を出るころ1時になっていた。今日は次長課長がゲストの二度見スペシャルで蛍原なし。土手へついてジョギング開始。蛍原のところは面白いが、二度見をながい…

一日目

金田一少年のサーカス編をペラペラとよみおえて、時間になってさあいくかとおもったら、今日も雨がふっている。もう何日つづけてかわからない。ヤフー天気をみて、あとすこしでやむかなぁと期待して、ベッドのうえで爆笑問題カーボーイをきいた。「太田はこ…

一日目

日曜なのでラジオの時間にあわせて家を出る必要はない。パソコンのDLをおえてから、データ移動の状態にして家を出る仕度。捨てるための空のペットボトルをもち2時30分ごろ出発。さすがに日曜深夜なので人の気配がない。自転車のブレーキがこわれぎみな…

二日目

ポップジャムに高橋名人がでるというので、その姿をみてから家を出る仕度をすると、すでに1時をすぎていた。新調したipodをもって家を出る。極楽とんぼのラジオをききながら、自転車をはしらせる。自転車置き場、昨日よりさらに工事の足場と自転車との間隔…

一日目

アカギを読む。12巻まで読んで、一階へ降りる。記入しなければいけない書類をしあげ、ラジオを持って家を出る。自転車で家を出たが、電気ポットを消したか不安になり、不安のまま走るのがいやだったので一度家に戻って、コンセントをぬく。予定時間よりだい…

一日目

明日は朝から用事があるので、早めに寝ようとおもうが、「アカギ」や「僕といっしょ」をよんでいるうちに時間がすぎる。ジョギングの時間に起きれそうにないので、徹夜を決意し、ネットをいじる。クラシックについていろいろ書き込んでるうちに、出発予定時…

一日目

ベッドに入る前にヤフーで天気を確認したら雨との予報だったので、今日もジョギング無理かなあと思いつつ寝る。12時過ぎ、めざましがなるが、3時間ほどしかねていないのでどうしても気分がさえず、何度も消す。せめて雨がふってるかの確認だけでもしよう…

一日目

寝坊で二日ジョギングへいけなかったので、8時前に布団にはいって、ストラヴィンスキーの交響曲を聴きながら眠る。4時間後めざましがなるが、反射的に消す。無意識のなかですごい葛藤がありつつ、結局眠気にかてない。何度目かのめざましでようやく身体を…

一日目

夕飯のちゃんぽん麺をたべてすぐ寝た。12時過ぎにめざましでおきる、つけっぱなしにしていたテレビでは掛布と岡田監督の対談。両方消して、寝ないように意識をはっきりさせながら、もう一度布団に入る。しかし、どうしても眠気がおそってきてうつらうつら…