2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五日目

高見沢のラジオをききながらウトウトとして、眠りにはいる。「浦安鉄筋家族」の世界で小鉄の自殺を「おめでとう」といっている母親、という気分のわるい夢をみて目覚める。汗だくで、体がけだるい。時間が2時30分。しばらく横になったあと、部屋の中にい…

四日目

11時過ぎにおきて、桑田や松本のラジオをきく。2時45分過ぎ、200円もって家を出る。土手へつくが、昨日のことがあったので今日も土手の上のほうを走る。すると、道路沿いにパトカーが走っていた。カーボーイは01/9/25の童貞くん、おな日記、動物奇想…

三日目

巨人戦を見終えたあと寝て、1時過ぎに起きる。「朝まで生テレビ」をみたあと、新しくプレイリストをつくったipodをもって、2時50分ぐらいに1000円もって家を出る。例の工事がいやだったので遠回りする。土手につくと遠くで若者の声が。なんとなく厄…

二日目

10時過ぎに寝る。モーツァルトのマタイ受難曲をきくかどうかという夢をみてる最中におき、ボーっとしたまま、その夢のことを考える。モーツァルトにそんな曲はない。ちょうど2時30分、よこたわりながら、いざとおもってベッドから出る。喉が渇いていた…

一日目

夕方寝たので徹夜。雨上がりのラジオをきいて、途中から録音にして家を出る。外は適度に涼しい。土手へ。ipodをとりだしてジョギング開始。カーボーイは2001年のもので、マネージャーがツリで日焼けした話、日本の政策、悪田中。途中、太田の日本のあるべき…

一日目

しばらくジョギングしていなかったのでどうしてもしたかった。2時にめざましをセットして、しばらくラジオをきいているうちに、どうせ寝過ごすのだから徹夜しようかとおもうが、翌日のことをおもうとそれも気が引ける。2時過ぎめざましでおきた。とてつも…

二日目

九時過ぎに寝て、はっと起きる。なんとなく5時前ぐらいだという気がしてああ寝坊したとおもったが、考えたら時計がなっていない。電気をつけると2時過ぎだった。とりあえず布団が床におっこってしまったので、水タオルでふく。昨日のことがあって、少々は…

一日目

1時におきて伊集院をきく。「10年眠らした記憶」というところまで聴いて、家を出る。土手へ向かう途中、自分の情けなさを反省したり、面接官のふりをしてみたり。土手の前につくと自転車がむこうで走っている。ipodをとりだしてジョギング開始。カーボー…

四日目

カーボーイをききながら公務員試験の問題をチェック。信じられないほど難しい。救いは数学と物理がそれほど複雑ではなかったこと。へこむ。2時50分ごろ、家を出る。土手の前の信号に葬式の案内が。土手へつくとまた昨日のジョギングの人。なんか後ろに動…

三日目

11時過ぎにおきる。伊集院のラジオをきいて過ごし、2時40分に仕度をして家を出る。マンションの前で白猫二匹とでくわして驚き、建物のすみをのぞくと、むこうをむいていた。道路ではまた工事がはじまっていた、通行止めがなかったのであまりきまずくは…

二日目

徹夜。ベートーヴェンの田園の素晴らしさにはたときづいた。七番に挑戦中、エロイカよりもハードルは低そう。2時40分過ぎに家を出る。土手へ向かう途中、顔に水滴をかんじてもしかすると雨かなと思う。土手手前でおしっこがしたくてしかたない、信号がか…

一日目

徹夜。社会の勉強したので疲れている。クロマティ高校という漫画をよみながらすごす、二時過ぎに松本の放送室をきくが、ディズニーの話でこわくなりそうなので消す。少しはやいがジョギングへいくことにする。家を出てすぐのところで若者の集団とすれちがう…

一日目

徹夜。社会関係の事項をまとめたあと、ナイナイのラジオを少し聴くがあのテンションのトークになじめず、パソコンやアニメをぼーっとみながら過ごす。2時40分ごろ、支度をして家を出る。土手のまえの信号、むこうでまた信号無視しそうなトラックがいたの…

一日目

どうしてもジョギングしたいことがあり徹夜。カーボーイをしばらく聴いて、1時50分ごろに家を出る。門を開けると、自転車のとおりみちに人が歩いてくる。なにもやましいことはないが、瞬時に方向をきりかえし、逆方向からむかう。自転車をおりて、歩いて…