ユニクロ

ユニクロへ冬服の買出しにいってきた。俺が出不精な理由の一つは、洋服がどれもボロボロで、外へ出るのが恥ずかしいこと。で、このあいだからネット通販などで目ぼしい上着などを買うがどれもイマイチ。シンプルで目立たない、かつスマートな服がほしい。で、授業をさぼってまでユニクロへ。うちから自転車で数分のところに大型店がある。一年ぶりぐらいに入店。初めに気づいたことは全体的に値段が高いこと。目に入るのは5000〜9000円とやけに値がはる。2000〜3000円が限度なので、とても買う気にはなれない。しかし、よくよく探してみると手ごろな洋服もたくさんあった。まず、チャック式のアウターの長袖。2000円。これの黒、XPを買う。次にタートルネックが1000円と激安だったので白、黒など3着。L。さらにボタンの上着をデザイン違いで2着。X。最終的に10000円弱の会計となった。満足できる買い物。それにしても、ユニクロの接客はちょっとしつこいな。同じ店員にすれ違うたびに「いらっしゃいませ」といわれると、気を遣っちゃってその店員をさけるルートで買い物してしまう。それに、会計のレジの男性。マニュアルで「笑顔でやさしく対面販売」っていうのがあるのかな。ものすごく語りかけられた。でも、もう少しドライな感じのほうが個人的にはありがたい。家に帰って早速試着。上着類はどれもはずれっぽい。でもタートルネックは自分のファッションに新しい可能性を与えてくれた。白っぽい上着を買えよかった。