一日目

昼間に十分寝てしまったので、徹夜することにした。そこで波動の勉強をしてから、下におりて「トムとジェリー」をDVD化する作業。35話も入った特盛DVDを作成し、大満足。万が一のため予備の分も焼く。家を出ると、夏の朝ぐらい気持ちのいい気候だった。ヤフーでも10℃〜12℃という予報をみていたのだが、あれは半ば信用していないので、家から一歩出たときの自分の肌で感じる第一温でその日の気候を知る。少しテンションが高く、意気揚々と自転車で家を出て、駐車場をとおり横目で猫を探しつつ土手へむかう。途中、土手の前の信号で警察官の人が警備をしていた。やましいことはないのに、靴を結ぶフリをしたりして誤魔化す。青信号でも構わず平気で全速力で渡る、右折組の車を注意してくれ。土手へ。ジョギング開始。今日は先日きいた3月のカーボーイの続き。コーナーを中心に。CD田中やガールなど非常に面白く、快調に走る。途中からは音楽。モーニング娘「恋愛レボリューション」「i wish」、タンポポ恋をしちゃいました」「乙女、パスタに感動」、パフィー愛のしるし」、泉谷しげる「春のからっ風」、サンボマスター「月に咲く花のようになるの」、沢田研二勝手にしやがれ」、ジュディマリ「オーバードライブ」、吉田拓郎「春だったね」、さだまさし精霊流し」、海援隊贈る言葉」、坂本九見上げてごらん夜の星を」、カバー「oh my little girl」、小沢健二「愛し愛されて生きるのさ」、ミスチル「天頂バス」。さだまさしはジョギングにはちょっとあわないかな。非常に気持ちのいいジョギングで、今日は10キロ+αはしった。毎日ジョギングを始めてからは初めてのこと。今日の体調と気候ならハーフマラソンも完走できた気がする。あと喉がまた悪くなってきていて、ジョギング中ずっと唾をはいていた。コップ一杯分は出したと思う。でも家でじっとしているときゴホゴホするより、外でおもいっきり咳をしたほうがスッとする。帰り、まだエネルギーが残っていたので、ラブホテルへ遠回り。第一駐車場が満タンになるほど車が止まっていた。今この建物の中で裸の男女がなんてことを少し考えながら帰宅の途につく。