一日目

12時ごろに寝て、2時前に目が覚める。シューマンの「子どものためのアルバム」がかかっていて、単調なピアノのリズムがなんとなくしんどく感じた。パソコンでipodの情報なんかを検索したあと、2時半過ぎに家を出る準備。いつものごとく手袋がみつからない。5分ぐらいさがしてようやく見つける。家を出ると、大雨の後特有の臭いがした。自然がかんじられて嫌いじゃない。土手へ向かう。ウォーキングやジョギングしているとおもわれる人とやけにすれ違う。土手へつく。軽いストレッチの後、さっそくMDを取り出す。今日のためにまた5時間MDを作った。ジョギング開始。昨日一昨日と大雨が降っていたため三日ぶりのジョギングだ。今日は今年7月ごろのカーボーイ。太田がパソコンにお茶をこぼした話。似た経験があるのでおもしろかった。ヤフーでは強風とでていたが、案の定はずれて風はほぼない。しかし、どういうわけか途中で呼吸が苦しくなる。折り返しまでやっとの思いでつく、折り返せば追い風になるので楽になる。とおもったら突然MDがとまる。充電して二回目なのになんでだろうとおもったら電池の蓋が開いていた。無音で走るのかと一瞬焦ったが良かった。丁度、今週の田中からトラックがわかれていた。走っているうちに、やはり苦しさを感じる。疲れじゃなく息苦しさ。5キロ手前で音楽に変える。モー娘、松浦、ハロプロ童謡、サンボマスター坂本九。モー娘のリズムで調子を整え、ここから先はだいぶ楽になった。音楽をきくあまり走りが遅くなり、すぐ上を歩いている人にすら抜かれる始末。その後はすこしペースをあげた。三日ぶりとなるジョギングで多少疲れたものの8キロ走りきる。