一日目

2時前に家を出て放送室をきくつもりだったが、教育テレビでやっていたショパンスーパーピアノレッスンが面白く、最後までみた。家を出たのは3時ごろ。自転車置き場につくと、一昨日まであった工事の足場などがなくなっていて、周囲が広々していた。道中ラジオきかないため、いろいろ物思いにふけれた。土手へついてジョギング開始。はじめカーボーイの録音をきこうかとおもったが、太田が教師批判をはじめそうだったので、音楽にきりかえる。初めはサザンのライブ、80年ごろの初期もの。今日は風がないせいか、手をそでにいれなくても冷たくならない。はじめから勢いをつけて走った。2キロ過ぎ、こんな時間だからさすがにいないだろうとおもったら、なんとなく人影らしきものがみえたのでやはり横道にそれることに。うざいうざい。音楽で調子をつけていつも以上のペースではしる。とくに「スタートライン」を聞くと元気が出る。ひさしぶりに反対側をはしってみた。もう明け方なのでウォーキングをしている老人ともすれちがう。最後の2キロはディランをきく。「Lily,Rosemary And The Jack Of Herts」の初期テイク。はじめてじっくりきいた。8キロ。帰り自転車置き場で、不審な人をみた。まわりを警戒しながら、とめてあるバイクを一台ずついじっている。ちかくの自販機でボスをかっていると、横道へぬけていったので帰ったのかと思ったら、今度は別のバイクをいじっている。いかにも泥棒という感じがしたが、こわいので素通りしてかえってきた。