二日目

ビデオのダビングが終わるのをまって、8時半ごろ家を出た。テレビの天気予報をしんじてもう雨はやんでいるだろうと思っていたが、まだ小雨がぱらついていた。そのうちやむだろうとおもって家を出る。自転車をおいてしばらくあるいていると、右足のかかとに冷たいものを感じた。まさか靴下に水溜りの泥水が浸水してるんじゃないかとおもい、パチンコ店の廃屋の前で、靴をぬいで確認する。そのとたんバランスをくずして靴下のまま地面をふんでしまった。しかも、後ろを歩いていた人にもろにみられ、恥ずかしい。まだ間に合う、一度かえって靴をはきかえようかと悩むが、もうどうにでもなれとそのまま土手へむかう。土手につく。下段をみるともう水たまりが一面にひろがっている。まずは上段を走ることにした。ナイナイのANNの続き。やはりご飯を食べた後なので胃がもたれる。靴下がぬれる感覚がきもちわるい。小雨状態なので人気なし。1キロ過ぎ、横道におもちゃの車がおいてある。3キロでおりかえし、気になっていたので車の前でたちどまる。状態もよくオークションでだしたらうれそうだった。このころには足のなかがビチャビチャで気持ち悪い。ipodをシャッフルにきりかえ、8キロ気合ではしる。かえるころには雨はやんでいた。