1日目・2日目

金曜
前日、準備はするものの雨でジョギングへいけず。夕方、帰ってきた母親がものすごい機嫌が悪かったので、家にいづらく、ジョギングへでた。まだ6時で半そでで家をでることに抵抗をかんじ、長袖のトレーナーをきる。家を出てみると、この時期にしては涼しかったのでなんとかなるかなと思う。土手へつく。ナイナイのオールナイトを聞きながらジョギング開始。まだ明るく、人とすれちがうことに抵抗をかんじるが、身体の調子はよかったので楽しく走れた。折り返す広場地点、自転車が2台おいてあるのでなんだろうとおもい目をやると、若い男女がベンチでいちゃいちゃしている様子だった。何度もここをとおると、覗きと思われそうなので、遠回りして8キロはしることに。3キロをすぎてからは、頭全体がぽっかぽかに火照り、汗がとまらない。トレーナーも蒸れて、汗でビッショリだった。8キロ。

土曜
放送室をききながらジョギングをしたいとおもい、なんとか勉強を2時5分にきりあげる。ノルマを達成するため、必死になって終えたので、ジョギングにでるころには目眩がした。放送室をききながら、土手へむかう。途中、酔っ払った若者二人組みとすれちがいそうになる、明らかに悪酔いしているようすだったので、避けて歩く。土手につくと、カップルが土手の草むらにすわって佇んでいる。きまずくなり、準備運動も小便もせず、そのまま走りはじめた。今日も、体力・体調ともに十分。放送室は、あいかわらず自分たちの言葉に笑っているだけで、聞きいるようなものでもなかった。放送室という番組名どおり、内輪だけのラジオだなという印象。面白くはないが、退屈もしないので最後まで聞く。2キロ地点、前に若者のたまりらしき影がみえる、とたんにひきかえし、草むらをかきわけ大きく遠回りして3キロ地点をめざした。道路から折り返すが、女の子のキャハハ声がきこえて、反射的にひきかえす。また大回りで足元が悪い道をとおる。すごい騒ぎなので、もしかしたらこっちをみて何かバカにしてるのかなとおもい、イヤホンをとってみると、だるまさんが転んだをやっているだけだった。とにかく関わりたくないので、逃げる。放送室がおわってからは、ipodで昨日のナイナイの続き。途中で、昨日の分の日記をかいていないことを思い出し、頭が重くなる。最後まで疲れることなく走り、8キロ。