先々週、先週、1日目

先々週1〜3日
1日目
股間周辺がぼろぼろにやぶけたGパン。深夜に走るので直す必要もないかと考えていたが、深夜といっても街灯に照らされ相当明るい。自転車をこいでいると明らかにパンツが見えてしまう。交番の前を自転車でとおるとき、変質者でとらえられかねないと緊張。さすがに土手にはいると暗くなる。しかしすれちがいには神経をつかった。

先週1〜3日
3日目
前日金曜深夜に睡魔にまけて走ることを断念していた。やっぱり最低3日は走りたいと思い、土曜の昼間に走ることを決める。春一番の後、風が強く冷たい。息もきれぎれに走る。その後の仕事のことを考えて6キロで切上げる。

1日目
深夜ソファーでグッタリ眠る。9時ごろの夕飯をはさんで、12時間近く寝ていた。3時過ぎ起床。まだ眠い。うとうととなりつつも意識がなくならないよういろいろ考えをめぐらす。今日はバイト先が夜間営業を停止する、そしてバイト先の様子をのぞきにいきたい一心で起き上がる。すでに3時半を過ぎていた。キャンディーズのアルバム曲をききながら、バイト先の前へ。店内をのぞくと誰もいない。電気はついていたが、誰もいない。休憩室にひきあげてるのか、誰もいない店内は不気味な光景だった。土手へ。キャンディーズの「moonlight」「悲しみのヒロイン」など隠れた名曲。家に帰って調べると伊藤蘭詞曲とあり驚いた。土手についてジョギング開始。復帰する日を思い、ダブルユーを久しぶりにきく。8キロ。