ついに連続記録中断

・ジョギング
雨のため、ついにジョギングへいけなかった。ほんとうに嫌だな、雨ってやつは。毎日ジョギングするようになってから嫌いになった。まあ、今は晴れてるんだけど、日中はいろんな意味でジョギングする気になれない。夕方暗くなってからなら考えてもいいけど、でもやっぱり人が多そうだし。


・勉強
某ページにて数学勉強中。「練習問題と試験問題の溝を埋める」っていうのはとってもいいコンセプトだ。問題をみてあれこれ思考をめぐらしてから、解説ページをみる。高校の頃は参考書や教科書にたよっていたけど、いい時代だな。


シューマン
「Kinderszenen(子供の情景)」を聴く。有名なトロイメライとともに、一分程度の小品がはいったもの。トロイメライ以外はまだピンとこないけど、聞き込みたくなる曲が多い。


・数式
数式苦手。やる気でない。とばそう。