六日目

今日も二時起床。昨日とおなじくパソコンいじった後に、餌、納豆のパッケージでつくった容器にミルクを仕込み家を出る。マンションへ向かう途中、警察官二人とはちあわせ、思い切り目が合う。動揺したけど、なんとか平静を装った。むこうは怪しげな表情でこちらをうかがっていたものの、職務質問はなし。もし職務質問されれば、餌やミルクのことは聞かれることは必至。べつに疚しいことは無いけど、でもいろいろ注意を受けただろう。警察はこのあいだの火事のこともあり、警戒態勢を強めているようだった。町の平和のために頑張ってほしいが、いざあうと緊張する。マンション前、餌とミルクを置く。猫の姿はみえないので、そのまま土手へむかう。土手到着。今日のBGMは昨日の名倉ゲストのカーボーイと、井筒ゲストのナイナイANN、それぞれ続き。名倉は終始不機嫌だし、ごねるし、なんか聞いてていい気分にならない。まあ、爆笑問題の前だからそういうポーズをしてただけだろうけど、でももうちょっと番組かんがえてほしい。BGMはさらにモー娘、OZAKI TRIBUTE、小沢健二、ボブディランなど。いわゆるJ−POPのなかにディランをまぜると、異質さが際立つが、アクセントになっていい。8キロ走る。特に疲れるということもないのだが、走りぬいたという達成感もない。気がついたら8キロという感じ。走ってる最中は、オシッコのことや、MDをとばすタイミングなど考えている。なんか単調で気分の浮き沈みにかけるな、ここのところのジョギング。まあ、連続何日ジョギングできるかっていうので、気持ち的に高ぶるものがあるから頑張っていられるんだけど。帰り、マンション前でミルクの容器を回収。マンションの前に車がとまっていたため、そそくさと後にする。猫の姿はやはりみえない。寂しい。帰宅後、体重を量ると、79キロ。今日でジョギングは九日連続となる。