一日目

午後11時ごろに目が覚める。そのまま、パソコンをいじりつつ、ジョギングの準備。1時ごろ、Tシャツ二枚を選択。それから、うんこをして、キテレツのビデオを見ながら餌の用意。今日は一昨日の牛丼からとっておいた牛肉と、ソーセージ三本。昨日、雨で餌をやれなかったので多めに用意する。家を出発。風が強いこともあって、非常に肌寒い。Tシャツで外へ出てるのは俺ぐらいかも。駐車場へつく。物音がしたけど、風で何かが揺れたんだろうと思って餌をおこうとしていると、親猫がむこうからやってくる。もともと近くを通るだけで一目散に逃げていたのが、今はこっちに怖じる気配も警戒する様子もない。何度も餌をやるうちに俺のことを覚えてくれたんだろう。近づいてくるが、手の届くところまではこない。柵をはさんだところで、餌をおくのをじっと見ている。頭をなでなでしながら餌を食べさせるのが夢なんだけど、どうも無理そう。根本的に飼い猫と違う。自転車で離れると、猫は餌のところへ。気になって、こっちも遠くからしばらく見ていた。少したってから、親猫がマンションと民家の間へ入っていく。もしかして、一人で全部食べたんじゃと思い、駐車場のところへ近づくと、ばっちり餌が残っている。また、離れたところからみると、今度は子猫らしき猫と一緒にたべていた。やっぱり親だなぁと感心。夜中、おきて、餌がおかれるのを待ち、餌を確認してから子猫を起こしにいくのだろう。なぜかこっちまで幸せな気持ちになる。土手へ。今日は「今田・東野のリップス」と、「爆笑問題カーボーイ」。リップスは「漫画主題歌勝手に決定」のコーナー。となりの山田君ということで、いまいちだった。カーボーイは99年の放送。ファックスコーナーと、川柳研究所だけど、すごい面白い。田中が職務質問された話だけでもやりとりが笑える。カーボーイは98〜99年ごろが一番面白い。他に、モーニング娘、ラブサイケデリコ、パフィー、チューリップ、ミスチルKAN、松浦あや。KANの「愛は勝つ」は小学校のころ、音楽の授業で歌った思い出がある。その頃はやった替え歌など思い出しながら聴いていた。途中、向かい風に遭い、イヤホンからの音がなかなか聞き取れなくなる。顔面は凍るように冷たいし、あれは最悪だ。何事もなく順調に8キロ完走。帰り、駐車場へいくが、餌はなくなっていた。牛肉もたべてくれたようだ。帰宅する途中、別宅へいき、サザンのCDやMDをとりにいく。家に帰ってから、全裸で体重測定。一瞬、76,5をさすが、結局77,0キロ。76,5よりの77,0キロということかな。とにかく体重は落ちているようだ。ここのところ、カロリー制限できていなくて、昼食にカップラーメン二杯たべたり、おやつにクレープ二枚食べたり、ペットボトルがぶがぶ飲んだり暴飲暴食が続いたので、一安心。ジョギング前にうんこをしたのがよかったんだろう。