六日目

8時ごろ寝て、目が覚めたのが2時。もう少し寝れるなと思い、次おきたのが3時過ぎ。連日の疲れでぐったりしていて、とてもジョギングができる体調じゃなかったので休もうと思う。ところが、なぜか目だけは覚めていて、やることもないのでいくことにした。今日は餌をもたず、ミルクだけ。昨日の反省があるので薄生地の長袖をきて家を出る。駐車場へいき、お皿にミルクをそそぐ。今日も猫がやってきたが、あまり見ないで土手へ向かう。軽いストレッチとオシッコの後、ジョギング。今日も99年のカーボーイ。川柳研究所。だるい身体を無理やり前へ押し出し走るが、いっこうに調子にのれない。だるいまま、延々と走る。そこで音楽。モーニング娘松浦亜弥、BORO、桑田、ボブディラン。モーニング娘がかかると、途端に調子がよくなる。曲中の掛け声などにジョギングのリズムをあわせると気持ちよく走れる。8キロ。帰りに駐車場へいきお皿をチェックすると、ミルクが少し残っていた。家にかえって体重を計ったら76キロだった。こんなところか。
九日連続が今までの最高記録だから、あと三日で並ぶ。身体がもつかぎりは頑張ろう。


明日は雨のようだ。やっと休めるよ。