五日目

12時ごろ起床。宮川賢爆笑問題のラジオを聴きながらジョギングまでの時間をつぶす。間、天才バカボンのDVDを作るためにチャプターマークの編集。ビデオ時代には考えられないほどの便利さだ。カーボーイに出したはがきが読まれるかなと思いつつ、3時まで聴く。結局、コーナー自体やらなかった。餌をもち家を出る。今日も寒い。本当にいい加減Tシャツやめて、トレーナー着よう。あと手袋もしよう。とにかく、手のかじかみが酷い。駐車場。猫はいない。今日は大き目の皿にミルクをなみなみとつぐ。あと、食べるかどうかをためすためにバナナ一切れも。そそくさとその場を後にして土手へ。途中、寒くて仕方ない。土手へつくと、軽いストレッチをしてから、ジョギングを始めた。まだ寒い。今日は99年のカーボーイを聞いたけど、寒さであまり集中できない。他に、モーニング娘、「いつまでもいつまでも」、クレイジーキャッツハイロウズ、ボブディラン、サティのピアノ曲など。モー娘やハイロウズもいいが、ボブディランはやっぱり特別にいい。彼の音楽のすべてが好きだけど、特に色気をおびた声にひかれる。それにしても、寒く、そのうえ毎日走っているため疲れもあり、走るのが大変だった。8キロ。帰り、駐車場へいくと、猫がいて、一目散に逃げた。ミルクはまだほとんど残っていたので、ミルクを飲んでいたところなのかもしれない。皿を人目のつかない場所へうつすが、猫が車の下からこっちをのぞいていた。バナナは食べられていなかったので回収して持ち帰る。あんまり疲れていたので、猫に愛想つかう余裕がなかった。