一日目

九時半過ぎに寝て、二時過ぎに目覚める。寝覚めは最悪で眠くて仕方なかった。二日もさぼっているのでなんとか起きようと伊集院のラジオをつけるが、不快なうえにつまらなかったので消す。嫌な気分になりつつ、下へ。キテレツのタイトルをいれたり、DVDにLPモードで移したりする。ぜんぜん頭が覚めない。3時10分ごろに家を出る。まさに冬の朝といった肌を刺す寒さ。頭は痛いし、身体は寒いしで気がめいる。土手へあがるところに人がいる。早くどっかいけ、と思うがずっとその場にいる。仕方ないので下のほうで小便をして土手へ。ジョギング開始。今日は今年上旬のカーボーイ。ハインリッヒで賞を取った話など。二日も休んでいたのに、寝起きのせいか体中が痛い。ほんとうにしんどいジョギングだった。しかもなんかしらないが、今日は人がやけに多い。神経を使い気疲れもする。4キロすぎ、本当に疲れたのでカーボーイを飛ばして曲へ。モーニング娘、「いちばんぼしみつけた」、椎名林檎「積み木崩し」「正しい街」、キロロ「未来へ」、ジュディマリ「くじら11号」。モーニング娘の曲でペースをつかむ。気持ちもはずむし、本当に助けてもらうことが多い。全身からしんどさも抜ける。8キロ走る。人が多いのは本当にいやだ。むこうから人影がみえるだけで嫌な気分になる。それに左側通行じゃなく、右側で歩いてるじいさんとか見るとむしょうに腹立つ。短気だな。

追記:人が歩くのは右側通行が正しいとのこと。