二日目

昼間に十分寝たので今日も徹夜。カーボーイを聴きながら時間をすごすが、「太田はこう思う」でまったく面白くない。人の政治的思想を2時間も聞くのはしんどい。しかも太田の場合相当偏った考え方をしているので聴いててつらい。ところどころ同意できるところもあるんだけど。消せばいいのに、最後まで聞く。3時ごろに家を出て土手へむかう。自転車はなおった。ヤフーの天気では気温が低いとでていたが、実際は暖かめ。本当にあてにならない。今日も土手へいく道に人がたっている。嫌がらせかと思うほど。しかたないので下で小便をしてから、土手へ向かう。どうやら犬の散歩をしているようだ。土手へつくと、早速ジョギングをはじめる。今日は今年9月ごろのカーボーイ。子供の太田の親戚づきあいの話など昔話。本当に昔話が好きなコンビだ。家でカーボーイをずっと聴いた後なので、たてつづけは飽きる。話もそんなに面白くなかった。楽しめず、ひたすら走る。折り返してから四キロほどのところ、土手へ降りてくる道に今日も人がおれが通るタイミングでやってくる。いらいらする。なんでわざわざ俺が通るのを見計らうようにいつもくるんだと。しかも、そいつ大型犬つれて小走りだからなかなか引き離せない。いちばんうざいタイプ。よくよく考えれば自分勝手もいいとこだが、明け方のあの時間はいつも一人で王様のように道を我が物顔で走ってるから、ああいう侵入者がくると嫌気がさしストレスがたまる。他にモーニング娘ハロプロ。後ろの犬つれた小走り男をひきはなすため、相当なスピードで走る。体調がすこぶるよかったのでぜんぜんたえられた。全力疾走にちかい走りだった。が、振動にたえきれずMDが何度もとぶ事態に。そしてまた人とすれ違う。目を閉じてとおりすぎたとおもったら、視野に次の人がというのが多すぎる。もう消えてくれ、と心底。身勝手な願望だ。自分の単細胞さがわかる。そんなこんなで8キロ走った。気持ちのいい体の疲れと、軽い気疲れ。