一日目

徹夜。0時過ぎから一階で時間を待つ。極楽のラジオを聴いたり、定形外郵便の封筒を準備したり。2時過ぎぐらいに家を出る。遠回りしてポストの前をとおり投函。土手へ向かう。人がやけに多い気がした。途中で手袋をしてこなかったことに気づくが、今日は気温が高かったので気にしないことにした。土手へのぼるところで、人が倒れてるのを見る、嫌なものを見たと思いつつ近くへいくとホットカーペットとゴミ袋だった。投棄されたごみだと思う。土手へつきジョギング開始。新しいMDプレーヤーをもってきたのでそれで聴く。バツグンゲストのカーボーイ。ラジオを聴きながらのジョギングは久しぶりなので気分もはずむ。ラジオに集中してるうちに折り返しにつき、5キロの手前ぐらいで音楽にかえる。モー娘、ソルト5、ハロプロ童謡、キテレツ、桑田、森高。いつもならとばすような曲もなんとなく聞き入っていた。疲れを感じることなく8キロ。風はあったものの寒くなかったので調子よく走れた。