三日目

徹夜。BS2の東京サンシャインボーイズの舞台が面白そうだが、ジョギングを休むつもりもなかったので2時前に家を出る。なんだかずっと不安な気持ちがつきまとう。なんか宙に浮いたような。土手へつきジョギング開始。今日はバツグンゲストのカーボーイ、オープニングから。はしりだしてすぐのベンチでカップルがいちゃいちゃしていた。邪魔しないように気にしないようにと走り続けると、急に若者の声がきこえてきた。前方でたむろしてるのかな、やだなぁと思っていると、後ろからゆっくり自転車で追い抜いていった。5〜6人。まあ、休みだし。しばらく走り続ける。すると、また若者の声。さっきの人たちが道路にとまってライト照らしながら喋ってた。なにごともないように通り過ぎる。しばらくすると、また追い抜かれた。なんか気が散る。折り返してからはもう会わなかった。5キロ手前、モー娘、パフィー、W、小椋桂、坂本九、うただ、井上陽水など。なんかしゃきっとしないまま8キロ走って終わった。頭がうまくまわらない。