六日目

8時ごろからMDを作る作業。はじめてLP4モードで5時間のMDを作ることにした。これなら二日分になる。その後、欧米の文学史など少しやって、雨上がりのラジオを聴きながら時間をすごす。3時になってMDをもって家を出る。0℃というヤフーのあてにならない天気予報はまたはずれ気温はいつもどおりだった、ただ風が強くピューっという音が聞こえる。土手へむかうとちゅう道路工事を二回も見かける。土手へつき夜空を見る。星空は綺麗だけど、あれは核融合反応して輝いてるのかと考えたりもする。ジョギングを開始する。あらかじめ持参したガムテープでイヤホンをつけようとするが、手袋からじゃどうもできず失敗。諦める。今日は今年初めのカーボーイ。田中兄弟の喧嘩の話はすごい好き。ジョギングは順調で強い向かい風もあまり気にならなかった。調子よく走る。折り返し、5キロのあたりで音楽。マンパワー、モー娘、ハロプロ童謡、吉田拓郎、尾崎カバーなど。LP4のおかげで普段のモノラルと違い、いままで聴こえなかった音まで聞こえる。ただイヤホンがすれる音が気になる。これをどうにかしたい。最後の1キロは軽くスパートをかけて8キロ。今日で6日連続。6キロで終えた日があるのが悔やまれる。