一日目

風邪で三日休む。今日は伊集院のラジオを聴きながら徹夜。3時まで聴いて、下へ降りる。どこを探しても手袋がなく、こんな冬日に手袋なしはとてもじゃないとおもい、母親をおこして探してもらう。ようやく見つかり、IPodを手に取り家を出る。思ったほど寒くはない。土手へ。軽いストレッチの後、IPodの電源を入れて、プレイリストの「jogging3」を選択。電池がすでに減っていた。IPodは使わないだけでも電池がへるという話をきいていたので心配になる。ジョギング開始。4日前の続きで「ムヒなやつ」など。走り自体は快調。だが、おかしな満腹感で気分が優れない。ベビースターのラーメンとスパゲッティを食べただけだのに、妙に胃がもたれる。折り返し、今度は下半身が痛い。これはオナラをしてなんとかなった。音楽にきりかえる。モー娘、ハロプロ童謡、サザン、京都慕情、ユニコーン、あの素晴らしい愛を〜。ものすごい満腹感、ゲップなのか吐き気なのかわからない。走っていてつらかった。気分こそすぐれないが、走りは問題ない。なんとか8キロ走った。吐けるものならオエーって吐いてしまいたい。帰りに自転車を止めている歩道橋にもどるとまたオートバイの人がいた。いやだなあとおもい、一度ひきかえしてもういちどその場へいくがまだいる。しかたないので、横からささーと自転車のってその場を発つ。