二日目

九時に寝て十時二十分に起きる。その後徹夜。カーボーイを三時まで聞く。その後服を着替えてジョギングの準備。IPodをもって家を出る。寒いが、たえられないほどじゃない。さすがに自転車をこぐと凍えるような寒さ。どうも体調がすぐれず気分ものらない。自転車をおいて土手へむかう途中、また工事。もうしつこい。顔合わせると神経を使うから苦手。下を向いてできるだけみないように通り抜けようとする。工事現場のおじさんは愛想よく方向をしめしてはくれたが、やはりきまずくていやだ。土手へ。IPodの「jogging4」をつけてジョギング開始。今日は2003年6月のカーボーイ。カメラが小さくなる話など。それなりに楽しめた。2キロ過ぎから突然左手が冷たくて仕方なくなる。IPodをもっているため動かせないため冷たくなる。右手でさそりながらなんとか折り返しまで頑張る。折り返しについて小便をしてジョギング再開。今度は昨日とおなじ満腹感におそわれる。唾をのみこむたび内臓全体にきもちのわるい満腹感が広がる。とくにのどのあたりは食べ物がつまってる感覚。あんまり続くので気分が悪くなり、頭も痛くなる。音楽にチェンジ。モー娘、海援隊、槇原など。満腹感というか喉付近の異物感で気分が悪く音楽どころではなかった。こんなに気持ちの悪いジョギングは初めて。6キロあたりで足を止めようかと思ったけど、なんとかふんばって8キロはしりきった。どうも身体にガスがたまっているような気がする。あんまり食べるのはよそう。帰り、工事現場をとおるのがいやなので遠回りして、歩道橋をつかって自転車の場所へかえる。