一日目

昨日は雨で休み。今日は幽霊の夢や、ナベツネ激走の夢などうなされて何度か目が冷める。2時には目覚ましがなって、雨上がりのラジオをつけて聴く。中川家のラジオまで少しきいたところで、体を起こしてコンタクトつけてジョギングへ。雨がぱらつくような音がしたのでまだ降っているのかなとおもって外へ出たら止んでいた。気温は高いとおもう。さっそく自転車をこぐと、しばらくいったところでまた工事。おじさんの前でたちどまることになった。そこを切り抜けて自転車をおいて土手へむかう。途中、急に前方にタクシーがとまったのでなんだろうとおもったら、酔っ払いでぐでんぐでんの若い女性を男性がかかえながら出てきた。すぐ先がラブホテルなのでもしやとおもい、隠れてすこし待つ。それから後をつけたらやはりラブホテルのところで曲がった。入り口にはいるところまでは見れなかったけど、たぶんそういうことなんだろう。その後土手へ。jogging16でジョギングスタート。田中は馬鹿の話。頭ごなしというより、面白半分にからかってる感じなので面白い。ジョギングも調子がよく体を振りながらペースをあげる。1キロ、2キロと順調に走る。途中で「おはようございます」とこえをはりあげる練習もした。誰もいないし。折り返し、4キロ付近で音楽に変える。モーニング娘ハロプロ同様、アラレ、ちびまるこ、ドラゴンボール等。今日は最後までぐったりすることなく、むしろ6キロすぎでさらにペースをあげたほど。地面を蹴るようにしてペースをあげてはしるのが気持ちいい。ただ8キロ走りきるあたりで腹筋がいたくなって失速はした。帰り、自転車をとりにいくとき、マンションからでてくるバイクのひととはちあってしまった。きまずい。このひとが自転車にゴミいれたともかんがえづらいけど。また工事はよこのほうに移動していたので妨げられることなく帰ることができた。