一日目

昼に少しスイミンとったこともあって寝れない。桑田のラジオききながらひさしぶりの徹夜を決意。その後、東京FMをききながしながらパソコンで適当に時間をすごす。2時ごろ家を出る。天気予報でゼロ度とでていただけあって寒い。凍える寒さだ。自転車で走り出す。途中まがりかどでおじさんとすれちがう。おじさんがよそみしていたので突然でてきた俺に声を上げておどろいていた。ちいさなこえでごめんなさいといったけど気付かなかっただろう。その後土手へむかう。工事は今日は反対側の道路を工事している。横断歩道をまってるカップルがいた。交番は真っ暗だ。だいじょぶだろうか。あるいてると人のゲロが。ものすごいきみわるいので息を止めてとおりすぎる。土手へついてjogging19でジョギング開始。なぞなぞ、ガールなど。トレーナーにIPODをいれて走る。しばらくすると体がほてりだして寒さはきにならない、むしろからだがジワーとして蒸しがゆいぐらい。寒さなんて土手へつくまでの辛抱だ。途中、虫をふんだような気味の悪い感覚、すぐ草でくつをこする。なんか凍っててこすった気がしない。また走り出す。オーディションになったので、2キロ手前で音楽へ。モー娘、W、ハロプロ童謡、はっぴいえんど、BORO、スチャダラパーなど。しんどくないし、音楽のリズムにからだをのせて、イメージをふくらませながら走る。楽しい。人気もなく、ギターひくまねしたり、ドラムたたくまねしたり。IPODはぜんぜん音が飛ばない。折り返し、4キロ、5キロ、6キロと快調にとばしきがつけば8キロ。からだはぜんぜん疲れがない。呼吸ひとつみだれなかったきがする。帰りは64年のディランのライブをききながらかえった。時代はかわるとラモーナだけ。