二日目

7時から8時のあいだに少しねたので徹夜することにした。DVDをりっぴんぐしたり、アニメ夜話を少しみたりしてから、2時に家を出る。寒い。自転車をとめて道路をあるいていると、前方から自転車二台が。みるとやっぱり警察のひとだった。すこし先にいき、やたら信号をきっちり守ってる人がいるな、とおもったらまた警察。いやに警察のひとと会う。土手へついてIPODをとりだす。jogging20でジョギング開始。味噌汁の話、トルコフスキーの話。けっこう興味深くきいた。それにしても風がつよく、胸の辺りが痛寒い。ぜんぜんペースにのれない。苦しみながら折り返し。音楽にかえる。モー娘だが、ぜんぜんのれない。普通に息が上がってきた。フラフラになりながら走っているかんじ。モー娘がうるさくかんじたので、64年のディランのライブにかえた。たんたんと歌うのをききながら走る。心肺が苦しい。気がめいりながらもなんとか走り続ける。途中で犬を放し飼いにしている人とすれちがう。苦しいというより心細い。なんかさびしい。8キロ。心肺への負担がつよかったきがする。かえってあさりの味噌汁たべる。