四日目

10時ごろ寝るが12時前おきてしまう。その後、カーボーイをききながらパソコンをして3時前に一階におりる。きになっていた横髪を自分ではさみできる、結構満足いく仕上がりに。家を出る。9度という予報のとおり、すごいあたたかい。トレーナーの二枚重ねではあついんじゃないかというぐらいに。土手へむかう。途中の信号で、信号無視をした自転車をみかけたが、なぜかその先の信号ではとまっていた。前に交番があるからのようだ。土手へつく。「5」でジョギング開始。地鎮祭がフライデーされた話と感心クイズ。気温は高めだが風はつよい。くわえて早くかえりたいのでいつもより早いペースでジョギングしたため心肺に負担がかかり、結構大変だった。折り返しまでハイペースですすみ、すこし休んだあとまた走り出す。音楽へ。タンポポハロプロ童謡(春)、アラレ、ブルーハーツウルフルズサンボマスターなど。帰りもいそぎのハイペースでかなりとばす。息切れより心臓のしめつけが苦しい。最後の2キロはとくにペースをあげ、ガーッとかけあしで8キロ。帰りも早足でかえったのでいつもより20分ぐらい早く帰れた。