三日目

8時過ぎにねつき、なんとなく目が覚める。もう時間過ぎたかなとおもったけど、まだ目覚ましはセットされていて、2時40分ごろにおきる。その後、ゴミを袋につめる作業。大きな袋と小さな袋になった、これをもって家を出る。自転車ではこぶ途中、だれにもみられたくないのに、こういうときにかぎって人とでくわす。いままであったことないような時間なのに。ひどい。ゴミを捨てる。土手へむかう。寒すぎて手がこごえる。もういいよめんどくさい。土手へついて「10」でジョギング。カーボーイは感心クイズ、CD田中。割れ目でポンの話など面白い。からだじゅうだるくてとても走りにちからがはいらない。折り返しにつくころには息が切れてた。また走り出すと、前から自転車が二台。音楽にかえる、モーニング娘、藤本、松浦、竹内まりや松山千春。ハアハアいってはしってると四台の車がライトてらしてきた、横の草道にそれたが。タクシーみたいだった。7キロ、もう足がうごかないほど疲れた。最後の1キロは横っ腹の痛みにたえながらなんとか。つらかった。