二日目

9時前に寝て1時過ぎにおきる。しばらくボーっとしてかあら2時40分ごろ家をでる。天気予報では気温は3度程度で風がやや強いといっていたので、少し不安だったが、思ったより寒くないし風も強くない。自転車をはしらせてると通り道にある工場がぶっこわされていた。土手へついて「9」でジョギング開始。カーボーイ、メールの話など。途中で戦後民主主義に話がかわったんでちょっと聞くのが面倒だなとおもい1キロ過ぎで音楽にかえた。モーニング娘、電機グルーヴ、美空ひばりサンボマスター、まきはら、ボブディラン。はじめのうちはリズムよくはしれていたが、風が強いことなどでだんだん調子がわるくなり、音楽をなんとなくききながら走る。5キロ過ぎからはずうっと65年のボブディランのライブをきいていた。JPOPを聞くほど余裕がなく、ただディランの歌にききいってるほうが楽だったから。走り自体はそれほど苦痛でもなく、いつもと同じぐらいのペースをたもちながら、8キロ走りきった。