一日目

徹夜。じっくりきいてラフマニノフのピアノ協奏曲のよさがようやくわかりはじめる。2時50分ごろ家を出る。寒いという話だったので手袋はつけた。土手へつくと、自転車にベルの音や女の子の声が、なにやらただならぬ雰囲気。とりあえず反対方向で小便をする。なにやら自転車をのった若者が何人かが連れ立っている様子。不安なような楽しみなような。とにかくジョギング開始。カーボーイはエンディングをふたつつなげたもの。1キロ過ぎでオーディションになったので、音楽にかえる。モーニング娘ハロプロ童謡、奥田民生サザンオールスターズウルフルズ。音楽にかえてから距離がながめだったのでモーニング娘の曲を結構しっかりきいた。走りは順調。走ってて気持ちがいい。折り返し、しばらくすると一昨日のおじさんとすれちがい、また挨拶。すごい勢いで走ってた。足のかゆみがきになって途中なんどかたちどまってかく。体を振りながら走り続ける。7キロ過ぎ、ウルフルズの「バカサバイバー」をきく。すごい好き。8キロ。帰りは遠回りしてジュースをかう。いきつけの歯医者や駅の深夜の様子が新鮮。