三日目

徹夜。「いただきストリート」をやった後、2時50分ごろ、世界史のテキストをプリントした状態で家を出る。今日はこの時間で10度という予報なので手袋なし、予報どおり暖かめの気候だった。小泉総理との対談を空想しながら土手へむかう。土手へついてジョギング開始。カーボーイはCD田中スペシャル。期待していたけど、過去にきいたものばかりなので、思ったより楽しめない。途中、桑田の曲がながれて少しききいったあと早送りにしようとしたら、まちがえてスキップをおしてしまった。そのまま音楽へ。モーニング娘ハロプロ童謡、小沢健二ホワイトベリージュディマリ、桑田(スーパーチンパンジー)。気温がたかくて適度にむかいかぜがある絶好の条件、気持ちよくはしる。最近たべすぎているので体をよくふることをこころがける。ペースをあげたまま折り返しへ。そこに昨日したとおもわれる小便のあとがのこっていた、間違いなく俺の小便のあと。くっきりと。すぐ隣にきょうも小便をした。折り返しても快調。かなりハイペース。特に5〜7キロ地点はピッチをあげた。8キロ走る。帰り、横断歩道をわたったところでいかにもあやしおうなギョロギョロいた男とすれちがう。急に殴られるんじゃないかとびくつく。もう少し歩いたところで今度は若い女性二人連れとすれちがい、緊張する。