二日目

徹夜。ビートルズを久々に聴いて、素晴らしさを再確認。テレビみたり、ネット検索したり、シューマンなど音楽ファイルに名前つけているうちに時間がきた。眠いのでやめようかなとすこしおもったが、初心をわすれちゃいけないので行くことにした。ヤフー天気では14℃との予報。厚手のトレーナーをきて家を出て、また工事現場をとおりぬけて、土手へつきジョギング開始。カーボーイは最後のをふたつつなげたもので、太田辞典、メガネ変えましたなど。この頃の番組の雰囲気はきいてて楽しい。今日も1キロ過ぎから息があがりはじめる、最近ははじめにばてて、徐々に調子をとりもどして、最後のほうで全速力というパターンが多い。ランナーズハイにはいっているのだろうか。途中、猫をみつけた。むこうもこっちをふりむいていて、可愛かった。折り返し、立小便のあとすぐ出発。音楽へ、モーニング娘タンポポブルーハーツサンボマスター、キテレツなど。桑田やディランなどローテーションをくんだことが功を奏して、モーニング娘を新鮮な気持ちできけた。楽しく走れる。この頃から苦しさはなくなる。途中、いつもあいさつしていたらしきおじさんとすれちがうが、むこうはこっちに声をかけてくれなくて、少しさびしい。7キロ手前、なんかライトが光ってるなとおもってみてみると、消防車がとまっていた。何かあったのかとキョロキョロする。すぐ折り返してまたその場を通る。こう何度も通ってぎょろついていては放火犯とあやしまれないかと・・。サンボマスターにあわせて全速力。人が前方からきたので、あまりすれ違いたくないなとおもい、横のグラウンドを走る。草やドロで足をとられピッチが急に遅くなる。8キロ。帰り、自販機でウーロン茶と一をかった。