一日目

寝れそうにないのとジョギングしたいのとで徹夜。キテレツ見ながら「いたスト」やった。2時40分過ぎ家を出る仕度。ヤフー天気で14℃ぐらいの予報がでていたが、厚着のトレーナーのほうをきた。家を出る。自転車でしばらくいくと今日も工事。土手へついてジョギング開始。カーボーイはCD田中、ガール、バタフライなど。ほとんど未聴の回だったのでそれなりに楽しめた。走り出してすぐ、そこらじゅうに若者がたむろしている幻覚にみまわれる、どうせ草だってのは分かってるけどなんとなく怖い。しばらく走ってると、ほんとに若者がベンチにすわってて、こっちをみていた。なにごともないふりをしようとしたが、おもわず舌打ちみたいな音がでて焦る。逃げるようにジョギングのピッチをあげる。今日は暑いどころか寒い、向かい風も強いし、ヤフー天気はあてにならないとおもった。空気が冷たくて、息が上がる。なんとか折り返し。風はよわまったが、体がひえるかんじがして、どうも調子にのれない。4キロ過ぎで音楽へ。今日はボブディラン。tangled up in blue,i want you,george jackson,highway 61 revisited,desolation rowなど。久しぶりにジョギング中にがっつりきいた。邦楽のようなカラオケ的な面白みはないが、ディラン節をおもいきり堪能できる。そうしてるうちに苦しさはやわらぎ調子がでてくる。最後はジュディマリ。思い切り力をふりしぼってはしった。8キロ。帰り、いつもの老夫婦がおもいきり信号無視してた。あの信号はそうじゃなくても危ないのに。
帰り、ビデオをとりに実家へかえった。