三日目

11時過ぎにおきる。伊集院のラジオをきいて過ごし、2時40分に仕度をして家を出る。マンションの前で白猫二匹とでくわして驚き、建物のすみをのぞくと、むこうをむいていた。道路ではまた工事がはじまっていた、通行止めがなかったのであまりきまずくはない。巨大ライトが球体だとわかった。土手へつくと、トレーニングウエアをきたひとがジョギングをしていた、珍しい。したへおりようとすると、その人が同じ方向へ走っていった。おいぬかないように準備をおくらし、走り始める。するとすぐのところですれちがった。短い距離をいききしているようだ。今度は追い抜かれたら恥ずかしいとおもい、多少ピッチをあげる。カーボーイは田中がタクシーでなぞなぞを出された話、新曲予想など。それなりに楽しめた。三日目ということで疲れがたまりはじめているのか、走りがのらず、体が重い。それでもなんとか体を揺らして走る。多少へばりながらも折り返しへ。音楽にかえ、ボブディラン。65〜6年のテイク。on the road againがよかった。ちょっとして邦楽が聴きたくなり、曲をスキップする。ウルフルズ小沢健二、チェリッシュ、DBZEDなど。6キロ過ぎ、若者がすわりこんで、何かジリジリと音を立てた。ちょっとこわいがむこうはこちらを相手にしてない様子。6キロからは本格につかれはじめ、何とか体を前に出す感じ。特に腕付近がだるい。帰りは若者とすれちがわないように上を通る。8キロ。