二日目

九時過ぎに寝て、はっと起きる。なんとなく5時前ぐらいだという気がしてああ寝坊したとおもったが、考えたら時計がなっていない。電気をつけると2時過ぎだった。とりあえず布団が床におっこってしまったので、水タオルでふく。昨日のことがあって、少々はやめにでたほうがいいかなとおもい、2時30分すぎに一階へ降りる。自転車で土手へ向かう途中、いつもつかう近道まで工事現場に占領されていた。面倒だなとおもいながら遠回り。今度は信号手前で工事。もううんざり。土手へむかう道で警察官とすれちがい、緊張する。今日はもうこの時点ですごい体のだるさをかんじていた。途中でストレッチなどをするが上半身のだるさがぜんぜんぬけない。土手へのぼってipodをだしたり準備をしていると、横からこのあいだのジョギングの人が。急いで下へおりてこちらも走り出す。抜かれてはなるまいといきなり急ピッチ。体調わるいのに、ものすごい早足ではしった。カーボーイはフレームゲストでかなりつまらないが、その後悪田中やCD田中などがあって多少楽しめた。走っているうちにだるさもぬけるだろうとおもい走るが、走るだけ疲れがたまるかんじ。折り返すころには、6キロ地点にもどることすらできないんじゃないかというほど、ぐったりしてヘトヘト。5キロ過ぎで音楽へかえる。ボブディラン。new morning,queen janeなど。ニューモーニングがとくによかった。邦楽へ。美空ひばり奥田民生泉谷しげるウルフルズなど。全力では走れないものの、なんとか自分のペースにのって走れるようになり、8キロ。汗びっしょりでぐったりした。