先週水曜日

先週水曜日分

寝苦しい夢をみて12時に起きる。喉が渇いたのでフルーツジュースをのむ。HDDのマシューを見た後、ラジオで雨上がりをきく。ipodにはいってる未聴のカーボーイがなくなっていたので、雨上がりのラジオをききながら走ろうとおもいつく。ちょうど、日中の気温がひくかったこともあって、夜も涼しいらしい。1時25分ごろラジオをもって家を出る。大山ひでおがゲストで登場したところだった。家を出たとき、家の真正面でタバコをすってる隣人をみたが、見てみぬふりをする。時間が時間で、人通りがおおく、土手につくまでにいろんな人とすれちがった。これじゃ土手も若者が多いんだろうなと不安になる。途中、ラジオをつけるとほっしゃんがでていた。土手につくと、こんどの花火大会の準備で、鉄の骨組みや、草刈りがされていた。ラジオをつけると山下がゲスト、先日のドッキリの出演者が順次登場するという内容だった。走りだすと、さっそく右の草原に若者のたまりがあった、見ないように走り抜ける。600mあたりの橋に何か異物をかんじてみてみると、猫が仰向けになって動かないでいる。死んでるのかと一瞬びびったが、あの場所で死ぬわけもないので、ただ寝ているだけかもしれない。涼しいことや、一日休養をおいたことで、走りは快調。2キロ手前、ゴルフ練習場へぬけるみちで、突然自転車がとまっているのがみえた。こっちが鉄柵をとおるのをまってくれていたらしい、見られているので恥ずかしくなって一瞬歩いてとおりぬけた。折り返しへ。途中、松浦亜弥のANNなどもききながら、快調にとばすが、5キロ手前で、他のジョギングしているひとにものすごい勢いでおいぬかれた。その後、7キロ地点のおりかえしにむかう道で前方の光がこわくなって、中途半端でおりかえしたが、短い距離を往復して帳尻を合わせる。8キロ。のぼりの階段に誰かいたので、すこし先まではしって草むらからあがる、そのとき道路わきで猫がこっちをみていた。帰りは5人全員がスタジオに登場しているとこを聞きながら帰る。