一日目

8時半ごろ、CDRにはいっていた誰かのピアノ協奏曲をききながら寝る。2時半前にめざましでおきるが、眠くて仕方ない。クーラーをつけたら、余計外にでたくなくなった。しかし、気力を振り絞りおきあがる。部屋からでるとモワーとした嫌な暑さ。家を出てもやはり暑い。今日はいつになく気温が高い気がした。土手へ向かう途中、ゴミ置き場にいつも以上にゴミがおかれていた。土手へつく。軽いストレッチ。ipodをつけると田地残量が1しかない、走りおわるまでに消えたらとおもうと怖い。ジョギング開始。カーボーイはメロン桃論争、太田も田中も子どもじみてて面白い。走り出してしばらくしたところで、若者のたまりの横を通るが、ちょうどそのなかの女の子がこちら側へわたろうとしていた。急に止まって進路をかえたが、女の子も驚いていた様子だった。こっちも驚いた。今日は暑いが、風もある。おかげで多少楽にはしれた。3キロ折り返し。このあたりから疲労で足がすすまなくなる、体が重い。だんだんカーボーイも退屈におもえてきた。5キロ過ぎ、ふたたびさっきの若者の前をとおる。今度は何事もなく通過した。暑くてしんどかったので、6キロでやめようかとも頭をよぎったが、走り終えたときの充実感をかんがえて、やはり8キロ走りきることにした。音楽へかえる、モー娘など。7キロの折り返しにつくと、今度はバイクに二人乗りした若者が、短い距離をいったりきたりしている。しかも数台。ここもストレスがたまった。結局8キロ。ぐったりする。Gパンにかいた足の汗がすごい気持ち悪い。