木曜分

ネット繋がらず

一日目(木曜)
8時過ぎ、シベリウスのヴァイオリン協奏曲をCDRWに焼いて、これを聴きながら寝る。0時前、テレ東で西川きよしが人生の成功バラエティをやってる夢をみて、うなされて起きる。目覚ましがなる前だった。その後、なんとか寝ないように意識をはっきりさせようとするが、結局寝てしまう。次の目覚ましで体を起こす。ボーっとしていて今日はやすもうかとおもったが、意を決してジョギングの準備。土曜日のことがあたので、ipodをもっていくかどうかでしばし迷うが、もっていくことにした。12時45分過ぎに家を出る。いつも自転車をおいているマンション前の歩道橋下、パトカーがゆっくりその前を走っていて、怖いなぁとおもったら、駐輪場には警察の自転車がとめてあった。にげるようにしてそこを後にし、すこし先の自転車捨て場のような場所におく。帰るまでにとられないか不安。土手へついてラジオをつけると、ナイナイの声じゃない。すこし予感はしていたが、ナイナイライブの準備で休みだった。アンタッチャブルのラジオをきくという気にもなれなかったので、ipodをとりだした。ジョギング開始。カーボーイはCD田中、深夜のごきげんようなど。太田のヤマトをまねてつくった小説の話など、かなり面白かった。このあいだのことがやはり頭にのこっていて、できるだけ若い連中とでくわさないように、上段をはしる。1キロ走り、ちょうど青だったので信号をわたると、若者二人が座っている。反射的に下の道へ降りる。その後はだれとであうこともなく走れた。台風などで4日もやすんでいたので体調は万全。まったく疲労をかんじることなく、気持ちよく走れた。5キロあたりで音楽へ。久しぶりのモーニング娘。一時は毎日きいてて食傷気味だったが、わりあい新鮮にきけた。とくにWのカバー曲。このあいだの反省もあり、1−2キロを往復。突然、こんな夜中にひとりではしっていることから極度の不安感に襲われる。最後の1キロ、わりと人手のおおい道へでて、人とすれちがうと安心感がある。8キロ。