四日目

夕飯をたべたあと、NHKの芸術劇場の録画で、シベリウスの「ペレアスとメリザンド」を聴きながら寝た。しばらく寝て、起きたら電車男がおわるころだった。ゲームセンターCXのマリオ2の回をみた後、時間になったので240円をティッシュにくるんで家を出る。明日が休みなので人通りが多かった。信号のない道をよこぎろうとしたが、タクシーが通ろうとしていたのでやめる、すぐそばにパトカーがとまっていて渡らないでよかったと思う。土手へつづく道、前方にカップルが歩いている。ラブホテルにはいるかなぁと探り探り後ろからついていく、スーパーの袋をもっているので入らないかなとおもったら、ラブホテルで横に曲がった。はいるとこはみれなかった。土手につくまえにすでにナイナイのラジオがはじまってしまった、ラジオをききながら土手へあるく。軽くストレッチをして、ジョギング開始。ラジオはマネージャーの話やゴルフの話。CM中、アンタッチャブルもすこしきく。今日は空気がつめたくて気持ちよかった。数百メートル走ったところで、階段のところにカップルが重なってねそべっているのがみえた、遠目でみたかぎりでは、女の方が上になってなんかしていた。むこうがこっちにきづいたぽかったので、見てないふりをして走りさる。2キロ過ぎ、前方にバイクの強い光、休日前だから覚悟はしていた。横道の上り下りが激しい坂道をはしることにした。ゲストで松浦亜弥、「今週のインパクト」がききたかったが、それなりに楽しみながら走る。きもちいいぐらいの適度な疲労感で最後まで走りきる、8キロ。帰り、きになっていたので遠回りしてラブホテルの前を通ってみる、ちょうど専用駐車場に車がはいってきた。カップルがでてくるかなと一瞬ふりむいたが、誰もいなかった。午後の紅茶をかいたかったが、自動販売機の場所をわすれてしまい、自転車でさがした。350mlが100円ですこし安かった。