三日目

8時過ぎから寝た。起きてしばらく横になったりしていたら、体の節々に乳酸がたまったような、嫌なだるさがあった。ちょっとジョギングへいくのが憂鬱だったが、このまま横になってるほうがつらいかなとおもい、仕度をはじめる。気温がひくいので外の空気のほうが気持ちいい。今日も土手へついたと同時に一時になった。雨上がり、ファンタジーとCMの話。いつものコースをいつものペースで走る。3時過ぎに走っていた頃にくらべて、時間の経過がはやくかんじる。生放送のラジオをリアルタイムできいているからかもしれない。途中、松浦亜弥のオールナイトニッポンにあわせると、広末の曲が流れていて、97年の頃をおもいかえした。雨上がりの二度見、この二人の馬鹿なかけあいが好きだなぁとしみじみおもう。コーナーが長いので、二度見をきいたまま8キロ走った。昨日とおなじく、最後の1キロはそのまま下の道を走る、夏休みにいた若者はいない。帰り道、遠回りをしてマッチを買った。すると、松浦のANNで新ユニットの曲がかかる、時代錯誤なかんじがしてピンとこなかった。好きだったハロプロのノリからはかけはなれている。帰りは雨上がりをききながら帰る、なんてことないトークだけど面白くて、家に帰ってラジオを消すのがおしくなって、遠回りして帰った。ざわわがかかったとこで家に着く。