一日目

朝から自動車教習所にいくことになっていたし、日曜日で深夜ラジオもないので、ジョギングへいこうか迷うが、これから先のことをかんがえていくことにした。NHKでやっていたゴルフをみながら、国際社会の読み上げ勉強。2時30分過ぎに家を出る。さすがに人通りはない。土手へ到着。ipodをとりだしてジョギング開始。カーボーイで、悪田中、ハルからの手紙、オーバタフライなど。今よりこの頃のカーボーイのがすき。歩幅をながくとって、かなりピッチをあげて走る。2キロ過ぎで音楽へ。桑田の94年ライブ。祭りのあとや月やヨイトマケ、歌うふりして走ったら気持ちよかった。土手にも人いないかとおもっていたが、ウォーキングの人を数人みかけた。むこうから走ってきた自転車のおじさんに口をおおきくあけて歌うところをみられる、トッサにあくびするフリ。5キロ過ぎで一度たちどまり、ipodをいじってハロプロの童謡をさがすが、保護テープのしたにごみがたまって操作がおもうようにいかない。1分ぐらい足止めしてしまった。昔なら走っていて急にとまると、ふたたび走り出すのがつらかったが、今日はそんなことはなかった。前にかつあげらしきことにあってから、スタート地点の反対側へはしるのに消極的になっていたが、日曜日の深夜だし誰もいないだろうとおもい今日は走ることにする。しかしグラウンドで花火の光がみえたり、ベンチに人がすわってたり、結構人はいた。両足で地をかけあがることを意識し、ジャンプするように走ってみる。必要以上にエネルギーを消耗するが、なかなか気持ちいい。8キロ。今日は疲れをまったくかんじなかった。