一日目

夕飯のちゃんぽん麺をたべてすぐ寝た。12時過ぎにめざましでおきる、つけっぱなしにしていたテレビでは掛布と岡田監督の対談。両方消して、寝ないように意識をはっきりさせながら、もう一度布団に入る。しかし、どうしても眠気がおそってきてうつらうつら、頻繁になる目覚ましをそのつど消しつつ、意識が遠のいていく。もう十数回目ぐらいのめざましでようやくぱっと起きる、もう1時間ぐらい過ぎたかなとおもったら、まだ0時30分だった。パソコンでファイル整理などをしているうちに時間がすぎ、家をでたのは50分前。いつもの道では工事をしていて通行止め、回り道をして向かう。土手への道中、吠えだまをききながら歩いていると、後ろからきた中学生の自転車連れが止まったり走ったりして危ない。ジョギングのためにGパンめくりあげたりしてるので見られるのも恥ずかしい。土手へついてジョギング開始。吠えだまは罰ゲームの話でそこそこ面白い。休日前なので若者が目立ったが、1キロを過ぎてからは見かけなくなった。2キロを過ぎたあたりから腹にガスがたまったような違和感があり、気持ち悪くなる。3キロの折り返しでなんとか屁としてでないかなとおもうが無理だった。その後は1−2キロ地点を往復のいつものコース、吠えだまに飽きてANNにまわすと気持ち悪いオタクがでていた。最後の2キロはipod、ディランをきこうとおもったが、たまたまモーニング娘の曲がながれたのでそのまま聴く。他に松浦やWを聴いて、8キロ。帰り道はディランのブートレグシリーズ。はじめて「Leopard-Skin 〜」を通して聴いた。はじめすこし聴いたときはもともとのアレンジがブルース調だったことにびっくりしたが、今日はそのディランの声の高さと伸びに驚いた。だみ声の「Stuck inside 〜」と同時期にレコーディングされたとはおもえない。それから公式テイクより歌詞が長い。