三日目

10時前ごろに寝る。12時半過ぎ、目覚ましでわりとすぐ起きた。頭がぼーっとしているような、硬直したようなものをかんじる。コンタクトをつけて家を出る仕度。コンタクトがあわず、なんどかつけなおしているうちに1時になった。伊集院をききながら土手へ向かう。昔は何の疑いもなくおもしろいとおもえていたが、最近全然おもしろくない。それどころかつまらなくかんじる。土手へついてジョギング開始。身体の不調をかんじていたので、かなりペースをおとして走りはじめ、身体が温まるのを待った。昨日は星がみえるぐらい空が晴れ渡っていたのに、今日はどんより雲がかかってて、気温が低い。さらに向かい風もつよく呼吸が苦しい。ラジオも退屈で、苦しいジョギングだった。4キロ過ぎ、ipodをシャッフル。流れてくる曲がだいたい聴き飽きた曲であまりのれなかった。それでも、さのさのさでの「真夜中のダンディ」は素晴らしいとおもった。ジョギングのリズムにのれないまま、身体をむりやり前へはしらせる。普段きかない「just like a woman」を最後まできいた。8キロ。