一日目

9時過ぎに寝て、1時前に目覚ましがなる。猛烈な睡魔をなんとかこらえて起き上がる。トイレで小便をしていると、外で暴風音。大丈夫かと心配になりながら仕度。家を出ると暴風とはいかないが、強風がふいている。ゴミや葉っぱが飛ばされている。自転車で土手へむかう道、手が凍える。土手へついて、伊集院をききながらジョギング開始。が、強風がぜんぶ向かい風となり、イヤホンがとれてしまうほど顔に煽りをうける。走り始めてすぐに今日は無理かなと諦め感。気温も低い。寝起き、前日の疲れ、強風と最悪のコンディションだが、折り返しを目標にすこしずつ走った。伊集院はサンタ企画、強風がつらくて集中できなかった。2キロ〜3キロ地点が特に風がつよかった。息ができないほど。ようやく折り返しについてホッとして休憩をとっていると、同じ方向をはしってきたジョギンガーとすれちがう。こんな天候のこんな時間に走ってるのは、俺ぐらいだとおもってた。折り返してからは無風状態、穏やか。うってかわって楽になる。ipodでナイナイの続き(悪い人)と、シャッフルをきいた。8キロ。走りおえたころには風が弱まっていた。