1日目

躁鬱の欝状態とイライラがあいまった、ものすごい不機嫌な状態。家にいると納まらないとおもって早め、7時30分前に家を出た。自分の精神状態について考えながら土手へむかう。すれちがうひとにものすごい顔をしながら。土手へつく。なんだか風が強い。とてもラジオで笑う気分じゃなかったので音楽ではしりだす。とにかく、流れてくる音楽を適当にききながら。食事をとってすぐだったのでやはりきた。2キロ手前から脾臓が痛み出す。さらに強い向かい風。折り返しまで何とかはしったがもうだいぶ限界にきていた。2分ほどうずくまって痛みがひくのをまつ。シャッフルでちょうどモーニング娘のiwishがながれる、久しぶりにきくのでこのタイミングで走り出そうとするが、心臓のすぐ下が痛む。ほんの100メートル走ったところでふたたびうずくまる。音楽をいくつかとばして、小泉今日子のスィートホームをききながら、頭を押さえて目をつぶる。ちょっと意識が遠のく感じがした。痛みが止んだので走り出す。たまたま流れたチャイコフスキーのピアノ協奏曲1番の3楽章を全部きいてみる。1−2キロ往復の8キロ。ヘトヘトになった。帰り、プロコフィエフのヴァイオリン協奏曲1番1楽章のよさにきづく。