1日目

夜中1時過ぎに目がさめ、時間をつぶすためにノルマをつけて行政学の口読。途中ちびまる子をみて休んだりしていたら3時50分になってしまった。まだなんとかなるとおもい急いで家を出る。あたりはまだ夜の気配。土手へついてジョギング開始。このあいだのアップスの続きをきく。はじめの折り返しまでの3キロ、向かい風が強めで苦しむ。足もあきらかに張っているし、このあと自動車学校へいけるか不安になる。ただ、上半身は軽く、よくふれた。折り返しについてシャッフルにかえる。ここからはだいぶ楽になる、5キロ地点から6キロ地点まで、ミスチルの口笛ほぼ一曲分で走った。結構なハイペース。8キロ走りきるころにはすっかり日が明けていた。家に帰ると、5時30分でいつもより10分ほどはやかった。