1日目

パソコンでゲームをやりながら、雨上がりのラジオを聴いて夜をすごす。3時がすぎたので家を出る仕度。寒いのは分かっていたけど、トレーナーで家を出るのは抵抗があり、古い半そでのシャツをひっぱりだしてきた。スピードワゴンのラジオをききながら自転車をはしらせる。先週までの柔な寒さではなく、ツーンと肌をさす本格的な寒さにかわっていた。さすがに失敗だったと悔いるが、どうせ走り出せばポカポカするだろうと楽観していた。土手へついて、シャッフルでジョギング開始。さすがに走りは軽快で、きもちよく走る。走っても走っても腕から指先にかけての凍えるような冷たさはどうにもならない。6キロの折り返し、ちょうどむこうがわから歩いてきたおじいちゃんとすれちがった直後。折り返したあと、すぐそのおじいちゃんを後ろから追いぬくことになり、気まずい。8キロ。